沖縄料理

先月、新石垣空港が開港した影響か?石垣島の美味しいものを
紹介するTV番組をよく見ました。
単純な私、美しい景色と美味しそうなお料理に魅了されてしまいましたぁ〜

そんな時に同僚から食事の誘いがあったので「沖縄料理が食べた〜い」と
‘酒食 晴レ家‘をリクエスト。

到着が最後になった私を待つ事もなく食事は始まっていて・・・
勝手に数種類のお料理がオーダーされていました。

 
「油みそ入りだし巻き」と「海ぶどう


「ラフティーと煮玉子」

これ以降、食べることに夢中になり写真がありません。
「じーまーみ豆腐」
ピーナッツから出来ているなんて・・・ひとつ賢くなりました。
モチモチの食感とほのかな甘さがクセになりそう〜

沖縄で食べた時は、まだ若かったせいか?この美味しさが分からず!

チャンプルー、ミミガー、ソーキそば、などの‘ザ!沖縄料理‘は、
皆に却下されオーダー出来ず終わりました。

ドリンクは「シークヮーサージュース」←お察しの通り車ですから。

まだ食べてないメニューがあるので、また行ってみようと思います。
数回通えば‘お一人様‘でも行けるかなぁ〜と企んでます。

でも、どうせなら沖縄・・・石垣島へ行きたいよ〜!