食の好み

久しぶりに食事ネタ。

夕べ、ご飯を炊いたにもかかわらず、お腹がすかず夕飯抜き。
お休みの日は、タラタラ水分補給するせいでお腹がすかないのかも?

でも今夜はちゃんと食べないとね!

お腹がすかないと作るのも面倒。なので「ハンバーグ」
(・・・と、手抜きの言い訳)

デミグラスソースを作ってから気が付いたのですが・・・
チーズ入りハンバーグだった。ちょっとコッテリしすぎかな?

キャベツ(軽く茹でたもの)のポン酢ジュレかけと
コーン&にんじんのバター炒めを添えて。

スープもさっぱりと白菜とベーコンのコンソメ味。

コッテリしすぎて嫌になったけど・・残すのはもったいないので
全部いただきましたよ〜

で、一番美味しかったのは、キャベツのポン酢ジュレ
年を取ると食の好みも変わりますね〜