昨日は

阪神淡路大震災から18年。
6000人以上の方たちのご冥福をお祈りします。


昨日‘flumpool‘のライブへ行くために高速バスで大阪へ向かいました。
途中、高速道路の高架が崩落した映像が思い出され切なくなりました。
今は高速が復旧され2時間もあれば大阪へ行ける。当たり前なことに感謝です。


会場の大阪城公園ではファンの多くがスマホ片手に真面目な表情。
LINEのメッセージ(メンバーからの)を読んでいるようです。
中には黙祷したり、手を合わせている子も・・・


そうかぁ〜この子たち(ファンは高校生多し)は、知らないんだ!
きっかけはどうあれ震災のことを知り、自分なりに思い考える事からきっと得る事がある。
と、思わず親目線でそんな光景を眺めていました。



肝心のライブは・・・年末発売されたアルバム引っさげてのアリーナツアー!
通常のライブとスケールが違い大満足でした。今もBGMは飽きることなくflumpoolです。


昨日は、改めて大好きなアーティストのライブに行ける事が、とてもありがたいと感じました。
また行ける様に頑張ってお仕事しよう〜体力もつけないとなぁ〜



そして今日、何とな〜く母に電話かけたけど・・・出やしません!
出かけるほど元気なのだから喜ばしいことだけど。