待ってました!解禁日


11月の第3木曜日といえば〜
ボジョレーヌーボ」の解禁日です。

特にワイン好きって訳でもないのだけれど
バブル時代からの習性とでもいいましょうか???
何となく解禁日に飲んでしまう(笑)

最近は、予約しなくても購入できるので
ありがたい。
小さなサイズが豊富な事も嬉しい限り。

ワインに合うオツマミ。これが難しい。。。
今回は‘アボガドの生ハム巻きとチーズ‘(ありきたりですね)

お店の方に教えていただいたのですが
ヌーボをフランスつながりで‘ORANJINA‘で
1対1で割ると飲みやすいって。

半分はそのまま、残りの半分を割ってみた。
炭酸好きにはたまらない!更にフルーティな味わい。

久しぶりのアルコールにほろ酔いです。
でも、もっと飲みたいなぁ〜(笑)