神戸日帰り旅行

社員旅行で日帰り‘神戸‘へ行きました。
日帰り、1泊、2泊×2コースの計6コースから選んで参加する一風変わった社員旅行です。

徳島県からは私を含めた5名が参加、総勢38名でのバスツアーとなりました。
でも他県の同僚達とは面識もなく社員旅行という感じではありませんでしたけど〜

今回のメインは「神戸コンチェルト」
神戸の街を海から眺めながらのクルージングランチ♪
 

青空、六甲の山、町の輝き、蒼海。。。
すばらしい四層の景色を堪能!のはずが〜
今ひとつのお天気で雨上がりのどんよ〜りした景色を
眺めながらの食事となりました。

前菜、スープ、温菜、点心、麺飯、デザート。
神戸牛や新鮮な魚介類などをたっぷり使った贅沢なお料理に自然と笑みが〜
フカヒレスープとエビのレモンマヨネーズ和えが絶品!

ピアノの生演奏や景色にも途中から見向きもせず食べ続けました(笑)
クルージングの機会は、そうそう無いので素敵な体験が出来て良かったです。

食後は、南京町散策。

平日だった事もあり、人が少なく中華街特有の賑わいもなくちょっと淋しかったかな〜
中華バイキングでお腹いっぱいの時に行っても、もう何も食べられない状態でお楽しみも半減!

愚痴を言いながらも楽しいツアーでした。
不景気な時代に社員旅行を実施してくれる会社に感謝しなければ!と、この日だけは思いました(笑)