あけおめ!

〜☆ HAPPY NEW YEAR 2011 ☆〜
今年も笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように!
昨夜は・・・久しぶりのアルコールにやられ
紅白の「嵐メドレー」を見た後で力尽きベットへ。
ジャニーズカウントダウンは、録画)

元日の徳島市は快晴でポカポカ。暖房要らず!

簡単なお正月ごはんです。

手前から時計回りに・・・
「伊達巻」を意識して出汁巻き。
「田作り」ごまめではなく‘煮干‘で手作りしたもの
紅白なますの代わりに生ハムと大根のお花巻き
「紅白かまぼこ」わかりにくいですがウサギの飾り切り
「黒豆」金時豆で代用

「お雑煮」

成人してからはスキーだ〜!温泉だ〜!
元日を家で過ごす事も減り、お正月行事から縁遠くなっていました。

同僚から「お節に使ってね」と煮干をいただいた事がきっかけで
‘超簡単おせち料理風?‘なものを作ろうと思いまして・・・
簡単すぎますけど〜気分だけはお正月!

今年は‘季節感‘を大切に過ごせたらいいなぁ〜
と思います。

〜追記〜

あけましておめでとワン=^_^=
今年もウサギのようにピョンピョン飛び跳ねます!
by:レモン

おっしゃる通り車の後ろで
「助手席に乗せろ〜」と飛び跳ねてます(焦)