アロマ教室

久しぶりの更新です。
今日は「アロマ教室」へ参加しました。
相変わらず‘ワンコアロマ‘です。

レモンは雨で外へ出たがらずお留守番でした。
参加者は、ワンコも一緒で羨ましかったなぁ〜


今回は「防虫スプレー」を作りました。
パチュリーローズマリー、グレープフルーツのオイルをエタノール、精製水と混ぜるだけ。



家でもお手軽に作れるのですが、先生からのアロマの説明や他のワンコ&オーナーさんとのふれあいが楽しいので参加しているようなもの←たぶん他の方も!

飼い主さんの名前は?でもワンコの名前が分かれば犬好き同士の会話は成り立ってしまう(笑)
今日も講座の時間以上にフリータイムが長かった!

スプレーの香りをレモンも気に入った様で自らスプレーボトルに接近してきます。
私には他のワンコ臭が残っているので近寄ってもくれませんが・・・(寂)

取り合えずレモンにスプレーしました。
「悪い虫が付きませんように〜」