買出し


「何、買ってきたの?」
いちいちチェックするなんて、お前は姑かぁ〜(笑)

「こんなものを買ってきました」
1回の買い物2,000円以内が目標なのに
今日はみかんの分198円オーバーでした!
レモンの大好きな鳥肉(ムネとモモ)もあります!
このお肉を用途別にカットし、豚肉は100gずつに分け
冷凍保存、余りはレモン用です。
「これがレモンちゃんの分だよ」と見せてから冷凍。
こうすると大人しくキッチンから退散します。


レモンには見せませんが〜レモン用の野菜
ほうれん草の茎です。
このお陰で生ゴミの減量化に成功しています。

この食材で何日持たせるか?戦いが始まります。
って、何の戦いなのやら〜