サービス業

愛用ビューラーがメーカーの自主回収&交換の対象商品に
なっていたのでネットで申し込みをしていました。

宅急便で改良された同じ商品が手元に届くので受け取り後
手元にある商品をメーカーへ送り返すという方法です。

10日程かかると記載されていたのですが、3日目に届きました。

着払いで返品する商品とわかっている荷物なので、
配達してくれたドライバーさんが待機、商品を入れ替えると
印刷済みの送り状を貼り、持ち帰って下さいました。

でも、同封されたメーカーの案内文を読むと・・・
「どこの宅配業社からでもいいので返送してください」とあります。

持ち帰るのは、Y運輸さんのサービスだったようです。

今回の自主回収&商品交換も当たり前の事だけど素晴らしい。
そして、その商品を届けてくれた宅配業者の対応も素晴らしい。

「サービス業をしている私も見習わなければ」と思う出来事でした。