【驚】クセになるかも?

久しぶりに美容院へ行きました。
カットの時は‘バリュー価格‘のお店へ(さすがケチな私)

今日は「1,800円カット」のお店へ(いつもより800円も奮発)
1,000円カット店の殺風景な店内とは違い・・・
意外にも(失礼ですけど)普通の美容室っぽさに驚きでした。

イケメンの美容師さん(これ大事)が、頭の形や毛質を見ながら
カットしてくれました。ほぼイメージ通りの仕上がり。

カット後「いつものように乾かして」と言われ自分で乾かしてみる。
‘安さの秘密はセルフ?‘って思ってしまいましたが
私のクセを見るためらしく
「こうやって乾かして」など・・・アドバイスをして下さいました。

最後は、美容師さんが綺麗にブローして完成です。
これで1,800円は安い!次もここにしよう〜


美容室の隣には理容室(バリュー価格のチェーン店)があります。
店内の扉1枚で繋がっているので同じ系列なのかもしれません。

美容室の利用客は、「レディースシェービング」
半額の750円になるらしいので初体験。

美容室から理容室へ移動します。‘床屋さん‘幼稚園の時以来かも・・・?
理容師さんの白衣にマスク姿が新鮮でした。

シェービングは、女性が担当してくる気遣いが嬉しいです。

まずは襟足(これは希望者のみ)同じ料金だからしてもらいました。
そして、いよいよお顔です。ホイップのような泡を塗られるだけで幸せな気分。
顔のシェービング後は、エステ並みの‘フェイシャルマッサージ‘
リンパに老廃物が溜まっていたので少々の痛みを感じつつ・・・
でも、気持ちいい〜

結果、くすみがとれ、プルプル肌。
顔(ほほのライン)がシャープになっています。

これ、癖になりそうです・・・