気になる空間

居間にある半軒の押入れ。扉は常に開けっぱなし!

下段にはスーツケースやマットレスなど普段使わないものを押し込んでいます。
押し入れの湿気対策に‘湿気とり○○さん‘を使ってますが、
スノコ&新聞紙」も湿気取りに効果的なのでもちろん実行しています。

全部引っ張り出し掃除機かけに拭き掃除。
扇風機で換気している間にスノコを日光浴させ新しい新聞紙の準備。
整理ついでに突っ張り棒とレースの布で即席カーテンを取り付けてみました。

これで多少、埃が入りにくくなるかな?と自己満足。
でも、忘れていましたぁ〜
我が家の暴れん坊、レモン姫の存在を・・・


早速、進入を試みては失敗し「開けて〜!」と催促です。
これまで一度も興味を示さなかった場所なのに〜何故?

私のカッターシャツが原因でした。
‘着なくなったカッターシャツは、カバーリングに使える‘
とお勉強したので、マットレスのカバーに使ってみたのですが・・・
大好きなママの匂い。レモンには気になる場所になったようです。

ここにも取り付けが必要か〜!!
至る所にレモン進入防止のネットが必要となります。

家中がワンコの部屋になりつつある我が家でした(笑)