サプライズ!

お友達ファミリーと‘回転寿司‘へ行ってきました。
「身分証明書を出せ」と友人。提示するとお誕生日サービスがあるらしいのです。
「だから、あんたを誘ったんだぁ〜」と悪態をつく友人(笑)

そのサービスとは・・・
「店員さんによるバースデーソング&デザートサービス」

食事が始まって数分後、店内の照明が落ちベルをカランカランさせながら
店員さんが店内を走り回ります。

えっ?何事・・・??

「27番テーブルの●●様(フルネーム)が本日お誕生日を迎えられます」と店内放送。

店内の視線が私たちのテーブルに向けられると、店員さんがゾロゾロと集合
「お名前は?」
「●●です」
「ちゃん付けは、ギリだな〜」
「イヤイヤ、ちゃんでお願いします」
こんな笑える会話の後に店員さんが皆でバースデーソングを合唱。
‘ハッピーバースデーディア●●ちゃん♪‘の部分は笑いながら・・・

店内に居合わせたお客さんも見ず知らずの私に拍手〜パチパチパチ。。。
正直、めちゃくちゃ恥かしぃ〜
まさか40過ぎの私だとは思って無いだろうなぁ〜
同席していた友人の娘だと思っての「おめでとう」なんだろうなぁ〜

一歩間違えたらホストクラブのパフォーマンス?的な演出でした(笑)
 
デザートは、ケーキやフルーツの盛り合わせにバースディープレートが添えられたもの。

廻っていると絶対に取らないデザートなので、少し新鮮!
恥かしいけど、なかなか経験出来ない「いい思い出」になりました。


〜おまけ〜
私の誕生日は、母にとっては「私の母になった日」です。
電話で近況報告でも・・・この歳になるとそんな事を思ったりします。