休日の過ごし方

平日休みは、恒例の‘食いしん坊ツアー‘
さぬきうどんの「がもう」と「赤坂製麺所」「オロチョンラーメン」「長尾寺のおはぎ」と
盛りだくさんのはずだったのですが〜
私のナビ失敗により「赤坂製麺所」へ行けず・・・(涙)

泣く泣く諦め「オロチョンらーめん」

バラックからし屋が屋号らしく店舗はバラック風です。

私はこの「オロチョンらーめん」です。
モツと野菜たっぷり、もちろんカラシもたっぷり。
ヒィ〜ヒィ〜言いながら食べるのですけど、
何故か突然食べたくなる一品なんです。

そしてデザートは「おはぎ」長尾寺へGO!
八十八ケ所のひとつ「長尾寺」休憩処の「おはぎ」
3回行って1回買えるか?の貴重な「おはぎ」
本日は、既に閉店でした(涙)

予定の半分しか制覇できず、物足りないツアー。
でも、お腹は満たされてますので良しとしましょう!


帰宅後、冷蔵庫を磨きました。
外せるものを全て取り外し‘重曹お酢‘で
内部、扉、パッキンまでピカピカ!
誰にも分からない自己満足なお掃除が大好きな私。
これから‘カビ‘が発生しやすい季節なので
今の内にやったおきたかったのです。

夕飯作って、レモンの散歩へ行って私の休日は終わります。