運動不足の解消に!

運動不足解消に「城山」へ登りました。
徳島駅の隣‘徳島城公園‘内にあるハイキングコースみたいなものですけど・・・
山頂(標高61m)が、それ以上に高いビルに囲まれている場所でした(笑)

レモンは、連日の暑さに散歩さえも拒否していたので標高61mでも相当キツイみたいで、私達に付いて来られず!
勝手に休憩を取り、私達の気配が無くなると仕方無くまた進み・・・を繰り返しかなり遅れてのゴールでした。61mとはいえ、風があり日陰は心地よかったです。

熱中症気味のレモンに水をかけ応急処置、いつもは嫌がる水も気持ち良さそうに浴びていました。汗が引いたところで持参したお弁当。外で食べるとやっぱり美味しいですネ〜

休憩後は、同じ道から下山?です。
登りは、あんなに休憩したレモンが何故か下りは早くて・・・下から「まだ〜?」と私達を見上げていました。

なんせ61mと登山と云うには物足りない距離だったので、公園内を散策する事に!

蒸気機関車」が展示されているコーナーに立ち寄りました。
 
相方さんの手によりレモンは、機関車に乗せられます。←お約束ですネ!
真近に見る機関車は、貫禄があり興味深々・・・‘鉄道マニア‘気分でした。

 
駐車場へ戻る道中、小便小僧の池がありレモン自ら入水!
それほど暑かったんでしょうネ〜フセまでして寛ぎまくって出てきませんっ!!

今日はレモンの運動不足解消の登山(ハイキング)になってしまいました。
帰宅後レモンのシャンプーに私は、かなり体力を消耗しました。