バル○ンの合間に!

滝めぐりの際に連れ帰った虫さんが我が家で繁殖!?
私の可愛いレモンを狙うのですぅ〜(>_<)
そこで本日、煙モコモコのお薬を焚いて虫さんにさようなら。。。
その間レモンを連れてお隣り「香川県」へGO!もちろんお目当ては‘さぬきうどん‘です。

高松中央ICから約30分、高松空港近くの有名店「山越うどん」へ。
G.W中にはヘリが行列中継をするほどの行列店なのです。

一品目「冷やしかけうどん」2玉 200円也。

二品目「釜揚げうどん(釜たま)」2玉 250円也。(残念ながら写真無しです)

麺は、製麺所だけあって文句無し。コシとモチモチ感がたまりません。
ダシは少々薄めかな?と感じたけど2玉を飽きることなく食べられたのだから計算しつくされた味加減なんだろうなぁ〜。なんせ飲み干してしまいましたからネ。
釜玉は、ダシ醤油を好みでかけられるので、たっぷりかけ卵と絡めていただきました。

小うどん(1玉)を何種類かオーダーするつもりだったのですが、廻りと同じ大うどん(2玉)をオーダー、後悔しながら「もう一度並ぶか?」検討していると・・・外は行列!

訳も分からず空いているベンチで戴きましたが、もっと奥へ進むと‘日本庭園風の中庭‘がありました。食後に発見するなんてぇ〜ショック!!

こちらは満員御礼で座るところは見当たりませんでしたけど・・・。
ポカポカなのでここで食べたらもっと美味しかっただろうなぁ〜後の祭りです。
でも、駐車場もお店の横を確保、並ぶ事なく入店し座って食べられたのだからラッキーです。

帰りは、「津田の松原S.A」で休憩。(さすがに、ここでの‘うどん‘は無し)

遠くに小豆島が見えるはずなのですが・・・写真で見るより絶景なんです。

どこへ行っても芝生の上、レモンもここでお散歩休憩です。
バル○ンの合間にする事ではなかったかな〜?(笑)