暑さに耐えかね!

今の住まいはマンション6階東南角部屋。ご存知のように日本では最も良いとされている方位のお部屋です。
ここで生活を始めて3度目の夏、お客様が居ない限りクーラーなど使った事がありません。
それどころか、風の強さに頭を痛めているくらい!
昼間、お留守番のレモンのために購入した床置き型の扇風機(左の写真)
「ちょっと蒸し暑いなぁ〜」って日もこの扇風機1台で涼を取れていたはずなのに・・・


昨日、会社で「寝るときどころか家に戻ったら真っ先にクーラーのスイッチを入れる」と聞かされましたぁ〜(驚)
そ、そうなの?なんて我が家は、快適だったのでしょう〜。
昨夜は、レモンの扇風機を借りベットルームに持ち込んだのだけど・・・「それ、レモンのだから返してワン」と鳴き続け近所迷惑!
仕方なく返却し汗だくで眠れない夜を過ごしました・・・
で、ついにママ専用の扇風機を購入しました\(~o~)/
クリップ式でマイナスイオンの風が心地よいお手軽タイプです。
レモンには、貸してあげないよ〜(笑)
今夜は、これで快適に眠れそうです。