台風4号接近!

夕方は、まだ窓を開けて覗けるくらいの風と雨。
レモンもいつもとは少し違う景色に興味津々。。。

「あ〜ぁ、体が濡れたワン!」とタオルで体を拭いているの?戯れているの?

我が家は、川の氾濫や山の土砂崩れの心配は無いのですが・・・
この暴風に網戸が半分だけ外れました。
ベランダではなく外れたらそのままどこかへ飛ばされてしまうような窓の網戸。
レモンがさっき外を眺めていた窓です。しかも6階ですから〜

そんな事になったら一大事!飛ばされる前に外さなければ〜
この暴風雨の中、窓オープン。「ヒャ〜!!」一瞬にして私も部屋もびしょ濡れです。

でも、こうやって家で過ごせる私は幸せです。
非難している地域、停電になっている地域の方は、不安な夜を迎えている事でしょう。
明け方、最も近づく台風4号。せめて勢力が弱まってくれるといいのですが〜(祈)

いつでも非難できる様に準備をして、もう寝るしかないです。
なぜなら、私は明日の早朝コンビニのバイトがあるんだな〜(焦)