動物ふれあいフェスタ2007

「動物ふれあいフェスタ2007」へ行って来ました。
崖っぷち犬が保護されていた事で有名になった徳島県の動物愛護管理センターで毎年4月29日に行われる〜人と動物が共に暮らせる徳島つくり〜がコンセプトのイベントです。

 

公園も併設しているので子供連れのファミリーもたくさん遊びに来ていました。

 
 

私とレモンは、お友達ファミリーと「オリエンテーリング アニマルカップ」に参加しました。
30分間で何箇所のポイントを廻れるか?というゲームなのに・・・ポイント20ケ所を全部廻ってしまいました!はっはっは・・・私が説明聞いていなかったせいです(焦)
1時間半かけゴールしたボロボロの私達を見た審査員の計らい?で特別賞を戴きましたケド!

山をさ迷っていたので「動物パレード&一発芸」の見学が出来なかった事が心残りです。
レモンもパレードに誘われたんですがオリエンテーリングのスタート時間だったので断念(涙)

ふれあい広場では子供達が、犬、猫、ウサギを抱っこして写真撮影を楽しんでいました。

夕方には、みんなヘトヘト。。。
 「ママ、もう疲れたョ〜」

 「早く車出してワン」

催促されてセンターを後にしました。

 本日の獲得賞品(ハンドタオル・トラのパペット・ボールペン)
人もワンコも満足のイベントでしたぁ〜何といっても参加費無料ですから!

 帰宅後のレモン「爆睡」

そう言えば・・・
Y新聞の新人記者さんに「写真を取らせて欲しい」と声を掛けられました。
やっぱりレモンが可愛いから?相変わらず親バカ(笑)
掲載されるかは、「僕の記事次第です・・・」との事。頑張れ新入記者さん!!